忍者ブログ
HOME Admin Write

海賊の巣☆

『Green Wood』に縁の皆さんが参加出来ました、何でも日記です☆ 内容は『PSO-BB』に限りませんです♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、ある方のリクエストにより、トラックバックの方法etc講座を書きますです☆

まずトラックバックとは、他のBlogに書かれた記事に関連して、"私もこのような記事を書きました"とお知らせするものだと思ってくださいです(微妙に意味が違ってる気もしますですが、概要はあってる筈です^^;)。

で、その方法ですが、投稿画面には『トラックバック先URL』という項目がありますです。Livedoor版以外でもこのような項目はある(筈)です^^;
そこに元の記事に書かれているトラックバックURLをコピー&貼り付けし、記事を投稿したらOKです^^b

例えば、私の前回の記事『ご報告です☆』にトラックバックする場合、記事とコメントの間に"この記事へのトラックバックURL"として書かれている、http://app.blog.livedoor.jp/remi7/tb.cgi/50012309
を『トラックバック先URL』にコピー&貼り付けして投稿したらいい訳です☆

これでお分かりいただけたでしょうかです?
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お~・・・!すごい詳しく書いてもらってありがとうございます!<(_ _)>
トラックバックから交流が広がる訳ですね・・・!

練習に、ここの記事にトラックバックをしてみたんですが・・・
多分、出来てるはず・・・ですよね(汗
これから、いろんなブログを見て、トラックバックに挑戦してみます!w

無題

ちゃんと出来てますですね☆
そして早速、某コミックバトンをトラックバックしなければいけない予感がするのは気のせいですか?^^;

無題

あ・・・き、気のせいでは無さそう、ですね・・・(汗
ということで、早速自分のところからトラックバックさせてもらいました!
<(_ _)>
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Remi
性別:
非公開
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- 海賊の巣☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ